放課後等デイサービスキッズまごのてを利用するにはどうしたらいいの?

キッズまごのてご利用の流れ

 

1.お問合せ・面談・ご相談

まずはお電話で日程等の調整を行います。お気軽にご相談ください。
ご利用に関する説明を実際に教室をご覧頂きながらお話しすることもできます。
当ホームページでお申込みも可能です。ホームページからのお申込みの場合は、
改めてこちらから確認のご連絡をさせて頂きます。

面談・ご相談の際に、お子様もご一緒の場合、見学・体験をして頂くことも可能です。
お申込みの際に、お伝え頂けますようにお願いいたします。

2.市でのお手続き

施設のご利用には、京都市が発行する受給者証が必要となります。
審査の申請に関するお手続きにつきましては、各自治体までお問い合わせください。
★受給者証発行までの流れ(概要)はこちらから
(すでに受給者証をお持ちの方は手続き不要です)

3.施設見学・無料体験

実際にご利用されているお子様たちと一緒に過ごして頂けます。
(状況に応じて送迎をご両親にお願いすることがあります)
またお子様に合わせたカリキュラムについてもご相談いたします。
お申込みは、当ホームページからも行えます。

4.まごのて(キッズまごのて)の手続き

ご利用を決められたら、契約日時と場所を決定します。
印鑑・受給者証をご準備の上、担当職員から説明を受けた上でご契約していただきます。

5.支援計画の検討・作成

放課後デイサービスを利用するにあたっての支援計画作成を行います。
可能であればご自宅訪問を行い、自宅での生活環境も把握した上で、もしくは
ご自宅の訪問が困難な場合は契約時に詳しくお話を伺い、支援計画を検討・作成していきます

さあキッズまごのてでいっぱい遊びましょう